初心者のためのCBD!

CBD、気になってるけど色々わからないし不安という方にわかりやすく説明していきます。

CBDMAXは合法なの?大麻なのに合法とはどういうことなのか?

CBDMAXは合法だと断言されているのがこの動画

先日KenKenの逮捕を受けて、炎上大好きシバターがだしたものですね。

この動画を見てこのサイトに行き着いた方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

上の動画の2:52あたりからCBDMAXの説明をしています。

 

CBDMAXには麻の葉から取れるストレス解消効果があります。

そこは大麻と同じなんですが、違うところは大麻の悪いところがCBDNAXにはない。

厚生労働省監視指導麻薬対策課(通称マトリ)から許可を得て輸入してるものである。

合法なものだ。

しかもCBDMAXのリラックス、ストレス解消効果は世界保健機構(WHO)も認めているもの。

とシバターも言ってますね^^

 

しかし、ほんとにCBDMAXは合法なのでしょうか?

 

f:id:cbd2019:20190724214754j:plain

 

CBDMAXは合法?

 

私が調べてみた情報も上のシバターさんの動画で解説されているものと同じなのですが、CBDMAXの合法性についてもう少し詳しく説明しようと思います。

 

CBDはWHOが認めたリラックス効果がある麻の葉から抽出できる成分。

CBDはカンナビジオールの略で、薬学的、医学的論文などでも複数発表され、その効果が認められています。

日本ではこれからというCBDですが、アメリカではすでに2300万人以上、その他世界各国で利用され、注目を浴びている成分なのです。

体内には元々エンド・カンナビノイド・システムという細胞同士の相互活動を支えたりする身体調節機能が備わっています。

しかし、加齢やストレス、食べすぎや飲みすぎなどでこのエンド・カンナビノイド・システムが弱まり、カンナビノイド欠乏症になってしまうと、イライラしたり寝付けなくなってしまうのです。

このエンド・カンナビノイド・システムをサポートするのがCBDなんですね。

f:id:cbd2019:20190803030704j:plain

そしてこのCBDを楽しく摂取するために開発されたのがCBDMAXなんです。

CBDMAXはタバコと同じサイズなので、ポケットに入れて持ち運ぶことができますし、短い休憩やちょっとイライラした時などにすぐに取り出して吸うことができます。

さらに経口摂取するよりも体内への吸収率が高く効果をしっかりと得ることができます。

 

もちろんCBDMAXには大麻にあるような中毒性は一切ありません。

ここがクリアできたから合法になったということなんですね。

 

・WHOにも認められた成分

厚生労働省監視指導麻薬対策課の厳格な許可を得て輸入を行っている

 

この2点からもCBDMAXの合法性はわかると思います。

 

ただ、注意していただきたいのは、日本で販売されているCBD製品がすべて厚生労働省監視指導麻薬対策課の許可を得てるわけではないということ。

中には正規の手順を踏んでない、質のあまり良くないCBD商品もあるそうです。

ご注意ください。

 

ちなみにニコチンやタールなども含んでいませんので、どうしてもタバコがやめられないという方がタバコの代わりに使うのもいいと思いますし、逆にタバコはちょっと吸えないという方も安心して使用することができますよ。

 

CBDMAXはどんな方が使用しているかというと、

・仕事のストレスで夜も眠れない…という方。

不眠症で寝れなかったり寝ても眠りが浅かったりする方

などが病院で処方されて使用していることもあるそうです。

 

同じような症状でお悩みの方はもちろん、リラックスっていったいどうなるの?

とちょっと気になってるあなたにもCBDMAX、オススメですよ^^

 

購入方法に自信のない方はこちらの記事を参照ください。

cbdmaxx.hatenablog.com

 

そんなに難しいわけでもないので今までネットショッピングなどしたことのある方はこちらのページにお進みください。

f:id:cbd2019:20190724214754j:plain