CBDMAXは電子タバコになるの?年齢制限は?

f:id:cbd2019:20190804163433j:plain


 

CBDMAX、ちょっと試してみたいけどまだ未成年だし…みたいな方はいらっしゃいますか?

CBDMAXはVAPEという電子タバコの1種になります。

VAPEは”リキッド”…つまり香料を電気のちからで熱して水蒸気を発生させ、それを喫煙して楽しむものです。

 

電子タバコだからCBDMAXは未成年は吸えない、年齢制限がある・・・と思われるかもしれませんが、CBDMAXはニコチンやタール等の成分が入ってないので年齢制限なし、未成年でも使用はOKです!

f:id:cbd2019:20190724214754j:plain

 

しかし、気をつけていただきたい点がいくつかあります。

まずCBDMAXの利用規約を確認すると

 

1.会員が未成年者の場合、本商品を購入するために保護者の同意が必要となります。 必ず、同意を得た上でチェックボックスにチェックをお願いします。

 とあります。

なので未成年者がCBDMAXを購入するには保護者の同意は必要ですので、相談したあと利用規約にチェックを入れて購入していただくようにお願いします。

 

また、一般の方から見るとCBDMAXは年齢制限がない!なんてことはわからないと思います。

警察の前で吸って

”これはVAPEなんで使用OKでした~~!”

みたいな誤解を招く行動はやめておきましょうね。

 

同様に禁煙の場所で吸うのも法律的には問題ありません。

しかし、禁煙の飲食店でこれ見よがしに吸ったりするのはマナー違反です。

周りの人への配慮はちゃんとしましょうね^^

 

隠れて一人でコソッと吸ってください…とまではいいませんが、時と場合を考えて吸いましょうね^^

 

CBDMAXはどんな病気に効果があるの?

CBDMAXは精神を落ち着かせる効果があります。

麻から取ることができる成分、CBDは以前高樹沙耶さんの発言で少し話題になった医療大麻と言われるジャンルのもの。

日本で認められてるわけではないですが、米国などでは以下の病気に有効性があると確認されています。

 


統合失調症

クローン病
糖尿病
抗生物質性感染症

慢性関節リウマチ
PTSD
心血管疾患
不安
多発性硬化症

 

精神を安定させる効果があるものであれば確かに統合失調症や不安に効果があるというのはわかりますが、ガンやリウマチ等、現在の医学で完全に治すのは難しいものにも効果が認められているのですね。

 

まだまだこれからの分野ではあるのでしょうが、今後医療大麻の研究が進んでくれば今治らない病気にも改善策があるかもしれないと思うとちょっと希望が持てますね。

 

上に上げた病気の数々は未成年者がなってもおかしくない、年齢制限なんてないものです。

そういう病気に悩んでる方が試しに使ってみるのは非常にいいことだと思います。

 

どんな病気でもCBDMAXを吸えばたちどころに回復!とかは思ってませんが(笑

少しでも治療の手助けになるのであれば、未成年者でも迷わず使っていいと思いますよ^^

 

f:id:cbd2019:20190724214754j:plain