CBDMAXで精神が落ち着くっていうけどヤバイ効果も…?

f:id:cbd2019:20190912172227p:plain

CDBMAX 落ち着く

最近日本でも話題になっているマリファナ成分を使ったCBD製品について気になる本当のところを調べてみました。実際にCBDMAXを使った人の感想を見てみるといろんな意見がありますが”精神的に落ち着く”といった口コミが目立っています。

既にアメリカなどではCBDを使った製品が清涼飲料水として普通に販売されているようですが”精神的な落ち着き”を得るために何か飲むというのは、リラックスのためにコーヒーや緑茶などのカフェインを取るといったことに近いのかもしれません。しかしスタバでもカフェイン抜きのコーヒー『デカフェ』のメニューがあるくらい、カフェインを嫌う人も増えているのも事実です。

 

CBDMAXが体や精神に与える影響や、本当に落ち着いたりリラックスする効果があるのかについてまとめました。

 

CBDMAXの落ち着き効果とその理由

 

CBDMAXの落ち着き効果…その前に「CBDMAXって一体何?」ということを簡単にお伝えすると現在世界中で話題になっている大麻成分CBDを使った電子タバコです。大麻成分を煙として体内に吸収する製品で、CBDMAX(シーディービーマックス)とは商品名です。

 

大麻といっても、もちろん合法ですが”合法ドラッグ”として遊び感覚で吸引するといった使い方ではなく、真剣に体に与える良い効果を得るために吸う、心身ともに健康を目指す大人たちの間で話題になっているのがCBDMAXなのです。

 

CBDとは海外では今現在、医療用大麻としても使われている大麻から抽出した有効成分のこと。この成分は世界保健機構WHOが2017年に有用性を認めている人体に良い影響を与えるナチュラメディスンともいえます。

CBDとは大麻から取れるカンナビジオールという成分の名称です。この成分についてはかなり前から研究が進められていて、現在では医学的研究は1000件にも登っており様々な有用な作用について、また安全性についても研究が進んでいます。そのため2018年頃から日本でも注目が集まっています。

 

様々な有益な効果の中でも”落ち着き効果”や”リラックス効果”が目立っています。実際に使用した人の口コミを見てもそのような効果を感じている人が多いようです。

 

CBDMAXを実際に使った人の口コミ


男性/30代

仕事でストレスを抱える事が多いし、休みも中々リラックスする時間を取ることができませんでした。休みの日にゆっくりしたいと思ってもリラックスできているのかどうかわからない状態で、神経が常に高ぶったような感覚が残ったまま月曜日を迎える…そんな日々が続いていたので友人に紹介されてCBDMAXを試してみたら、精神的に落ち着くというかかなりリラックスできて、仕事と休みの切り替えがしっかりできるようになりました。


男性/30代

1日中PCの画面を眺めているせいか潜在的に疲れが溜まってスッキリできない毎日でした。自分はCDBMAXを仕事中に使っているのですが、高ぶった神経が落ち着いてイライラやミスが減り、かなりいい感じで仕事が進みます。

 

CBDは基本的に体の機能を調節して活性化する成分でもあり、身体のバランスを保つことができるようにしてくれるのです。特に夜眠れない、すぐに目が覚めてしまうといった睡眠に関する悩みを抱えている人は、CBDMAXを睡眠前に吸引することによって質の良い眠りを得ることができ、それによって翌日の仕事などのパフォーマンスが上がるといった口コミもあります。

 

                    >>CDBMAXのその他の口コミをみる 

CBDMAXのその他の効果について

 

CBDMAXに使用されているCBDには”落ち着き”や”リラックス”以外にも様々な効果が発表されています。

 

てんかんの発作やけいれんを抑える

 

てんかんを抑える効果はCBDの代表的な作用です。医学的な研究結果が発表されていて海外では治療用に使われています。

 

・抗酸化作用

 

体内の活性酸素を抑制する効果は加齢からくる様々な問題を和らげる作用があります。細胞の回復作用もあり、皮膚の老化を遅らせる作用も期待できます。

 

・消炎作用

・慢性的な痛みを緩和させる作用

・etc…

 

がん細胞が増えるのを抑制する作用もあるなど、海外の臨床試験では有益な事例がたくさん紹介されています。

 

 

CBDMAXの副作用や危険性について

 

CBDが人体に多くの効果があることが臨床試験でもわかってきており、CBDMAXを実際に使った人からもたくさんの良い口コミがありますが、実際には大麻から取れる成分ですから本当に副作用や危険性はないのかが気になります。

 

大麻から取れるCBDは茎や種から抽出します。麻のこの部分にはTHC(テトラヒドロカンナビノール)と呼ばれる精神に異常をきたしたり、依存症になるなどの成分はほとんど見られません。そのため”危険性はない”とされています。

 

CDBMAXの成分はもちろんCBDなので体内に入れることの危険性はないと言えます。副作用については過剰摂取による口の渇きなどの報告がありますが、あくまでも普通の摂取量を超えて使用したことによるものなので、普通に使用する場合においては副作用もないと言えます。

 

 

f:id:cbd2019:20190724214754j:plain