初心者のためのCBD!

CBD、気になってるけど色々わからないし不安という方にわかりやすく説明していきます。

CBDグミってキマるの?危険性は?

CBD、少し前からかなり知名度も上がってきました。

知り合いと話しててもCBDが…って話題が出てくるようになり、一気に広まってるな~とちょっと感心しています。

最近はCBDはvapeだけでなく、グミや化粧品などにも含まれるようになりましたね。

そこで今回はCBDグミは食べるだけでキマるのか?

その危険性は?

オススメ商品は?

等書いていきたいと思います。

 

CBDグミとは?

まずはCBDグミとはどんなものなのかについて。

CBDグミとはCBD、正式名称をカンナビジオールといいますが、この成分が入ったグミになります。

CBDは大麻から抽出される成分です。

ただ、マリファナなどとは違い、ハイになったりトンだりするようなことはありません。

ヨーロッパやアメリカなどでは、ストレスの解消やリラックスできるようになると言われていて、日本よりも前から一大ブームが起きています。

違法なんじゃないの?って思ってらっしゃる方もいると思いますし、実は私もはじめはちょっとビクビクしながら注文してたのですが、そういうことはありませんのでご安心を。

実は私もCBDグミを口にしたのは最近のこと。

これまではもっぱら+weedというCBDのvapeでした。

+weedのカタログを見ててCBDグミの存在を知ってポチリました。

f:id:cbd2019:20210301034327j:plain

vapeも悪くはないんですが、今の時代吸う場所が限定されてしまいますからね。

 f:id:cbd2019:20210221041602p:plain

グミならどこでも場所を選ばずに食べることができます。

心配なのは…ちゃんと効果があるのか?ちゃんとキマるのか?ということ。

(あ、ここでいう”キマる”はやばい意味ではなくて、ちゃんと眠くなるかってことですよ^^)

あとは吸うだけでなく体内に摂取するので、危険性等もちょっとだけ心配になると思います。

そのへんのことについても調べてみたので、ここで説明していきたいと思います。

 

CBDグミってキマるの?

みなさんが一番気になるのはこれですよね?

CBDグミ、安くはありません。

せっかく高いお金を出して購入しても全くキマらない、効果がないということでは意味がありませんよね?

なので私が+weedグミをはじめたときのことをお話したいと思います。

f:id:cbd2019:20210221041602p:plain

こちらが+weedグミ、私は500mgのものを購入しました。

定期購入で購入したので、5239円(税込5762円)

25粒入ってこの値段は流石にちょっと覚悟が入りました(笑

1回に食べるのは1粒です。

味はネイチャーフレーバー、ちょっと柑橘っぽい感じでした。

普段+weedのvapeを吸ってるからCBDを体内に摂取すると眠くなるのはすでに何度も体験済み。

果たしてCBDグミを食べると眠くなるのか…

結果、見事に眠くなりましたw

普段吸って眠くなるのが普通になってるのでちょっと不思議な気分。

睡眠薬って飲んだことがないのですが、こんな感じなのでしょうか?

グミを食べて30分くらいで急に眠気が襲ってきて、ベッドに入ってからまもなく意識がなくなりました。

+weedグミ、見事にキマるようです。

 

CBDグミって危険性はどうなの?

次に気になるのはCBDグミの危険性について。

体内に摂取するものなので安全かどうかは大事ですよね。

まずCBDグミは薬ではなく食品なので、副作用が起こるような成分は入ってません。

大麻には中毒性があるといいますが、そういう成分は完全にシャットアウトしています(じゃないと日本で認可されないですしね)。

 

ただ、ちょっとだけ危険性があることもありますので、その話には触れておきたいと思います。

CBDを抽出するのは前述したとおり大麻からなのですが、この大麻、要は麻の一種なのですが、実は1万円以上前から人間に利用されてきていました。

当時は摂取するために使われていたのではなく麻で服を作ったりロープを作ったりという使われ方でしたが。

昔から麻はとても強い植物でした。

どんな環境でも育つし、繊維も強く切れにくい、さらに虫などもつきにくかったんです。

さらに麻は土の中にある汚染物質を吸収して土をキレイにする性質も持ってるのですが、ここが問題。

吸収した汚染物質は体内に溜め込んでしまうのです。

つまり抽出するときに有害成分まで一緒に抽出してしまうと非常に問題。

なので抽出を適切にしないと危険がある可能性もあります。

 

私がなぜ+weedを選んだのか?

私が+weedを選んだ理由は

+weedは日本製だということ。

海外で作られた製品より、日本で抽出された製品であるというのはとても安心できます。

…というわけで私は+weedを選びましたし、3ヶ月くらい使っていますが、これまで+weedのグミを食べて体調が悪くなった等の副作用は発生していません。

だから誰が食べても大丈夫!とは言いませんが、少しでも参考になればと思います。

 

 

f:id:cbd2019:20210221041602p:plain