初心者のためのCBD!

CBD、気になってるけど色々わからないし不安という方にわかりやすく説明していきます。

ドクターベイプ(DR,VAPE)にCBDは入ってるの?

最近ドクターベイプ(DR,VAPE)、という商品のCMをテレビで時々見かけるようになりました。

f:id:cbd2019:20210312023957j:plain

ニコチン、タール0らしく、タバコを辞めたい人等が使っているらしいですが、このサイト見てる人ならきっと気になるのが

”CBDが含まれているのか、そうでないのか?”

ということですよね?

そこで今回はドクターベイプ(DR,VAPE)にCBDは入ってるのか、CBDが含まれるカートリッジは売られていないのかについて調べてみました。

 

ドクターベイプ(DR,VAPE)ってどんなVAPE?

まずはドクターベイプ(DR,VAPE)について少し詳しく見てみましょう。

f:id:cbd2019:20210312024321j:plain

ドクターベイプ(DR,VAPE)はニコチン、タールが全く含まれていないVAPE、タバコの臭いも全くしないので、タバコの代わりに吸ってタバコを吸う本数を減らしたり、そのまま禁煙したりするのに使ってる人が多いようです。

中に液体が入ったカートリッジを差し込み、水蒸気を吸引するタイプのVAPEです。

フレーバーもタバコの代わりに吸う人に適した

・クラシックスモーク

・ワイルドビター

・ミントメンソール

や、もっとすっきりしたフレーバーの

・ピュアアップル

・リラックスバニラ

・ジューシーマスカット

までいろんな味が楽しめます。

 

ドクターベイプ(DR,VAPE)をプロデュースしたのはレディー・ガガの生肉衣装を手掛けたニコラ・フォルミケッティ。

おしゃれに禁煙したい人等に人気のようです。

 

ちなみにドクターベイプ(DR,VAPE)は禁煙を目的とした商品ではないようですが、実際に使いだして喫煙本数が現象したり全く吸わなくなったというかたも多いようですね。

ドクターベイプ(DR,VAPE)は楽天でも購入できます。

 


 

 

 ドクターベイプ(DR,VAPE)にCBDは含まれているの?

 …で、一番肝心のドクターベイプ(DR,VAPE)にCBDが含まれているかどうかについてですが…

メーカーに問い合わせたところ、全く含まれていないことが確認できました。

CBDが含まれたカートリッジも現在ありませんし、今後販売の予定もないということです。

個人的には”

”そりゃそうだよな…”

と思いました。

この価格帯でCBD含まれてるんなら嬉しいですよね(笑い

 

CBDVAPEでおすすめのはどれ?

じゃぁCBDが含まれているCAPEでどれが一番オススメなの?

って話ですが…

私が一番オススメしているのは”+WEED"というVAPEです。

いっちばんおすすめな点は国内で生産されてるというところ。

海外のCBD製品は抽出方法等にどうしても不安が残ります。

抽出方法がいい加減だとCBD以外の成分まで抽出してしまって体にあまり良くない成分まで入ってしまってる可能性があります。

日本で製造、販売されているのでサポートが日本語でいけるというのもありがたいですね。

CBDの濃度も3%、5%、10%、20%、30%、40%、50%、60%と細かく用意されてますし、カートリッジタイプ、リキッドタイプ、使い捨てタイプと使用環境に応じたラインナップになっていますので選択の幅が広いです。

これから始めるという方は3%、5%のものを選ぶのがいいと思いますし、それじゃ物足りない!という方はもっと濃い目のものにチャレンジしてみるといいと思いますよ。

 

f:id:cbd2019:20210221041602p:plain